同じ作業のまま利益を30%アップ! 誰でもできる鈑金業向け利益向上マニアル

お客さんが離れなくなる方法

日本経済にも期待は全く持てない状況ですね。

かと言って、待っていても取り残されるだけです。
何かをしなければなりません。

大きな投資をするに、先が予めなければ・・・・

大手元請けだけに頼っていても、いつどうなるのかも分からない。

一番堅いのは、やはり自分自身の顧客を増やすことです。

 

そんなことは分かっているが
それをどうやって、やのか具体的な方法はあるのか!

 

クライアントさんに、ある方法を提案してみました。
月1台、2台のエンドユーザーさん程度だったボディーショップが

14日間で8台入庫しました。
総て、飛び込みです。

1ヶ月で、15台になったそうです。

 

今は、安定して毎月15台以上の
飛び込み修理が入るようになったとのこと。

 

この方法は、WEBで伝えることは不可能ですので
勉強会で、お伝えさせていただいています。

 

ところで、
お客さんが集まるには
他社にない何かがなければなりません!

 

ディーラーも、絶対に真似できないモノがあります。

それは過失修正です!

交通事故では、お客さんが過失に納得できないことは多々あります。

 

過失を動かすことに、修理工場が介入するケースは希です。

仮に介入したとしても
過失を動かす根底を理解している業者は無いに等しいでしょう!

 

過失を動かせるようになると
お客さんの信用が一気にグーンとUPします。

 

実際に過失が動かなかったとしても
どれだけ、お客さんの親身になって過失修正に知恵を絞ったのか!

それが、伝わるだけでも全然違います。

 

事故現場が通学路であった場合。
それだけで、5%の過失修正がされるケースもあります。

お客さんの事故現場に行き
スクールゾーンの標識の写真を撮ってくるだけで

話の流れが、変わり出すこともあります。

そんな小さな努力がお客さんの信用を築くのだと思います。

 

お客さんの信用を得ると同時
もう1つ大きなメリットがあることに気づかれましたか?

 

それは、過失修正ができるようになると
示談も早くできるようになります。

 

過失が決まらず、いつまで経っても入金がなくて
イライラした経験は、車屋さんなら誰もがあるハズです。

 

過失修正が出来るようになると、そんなメリットもあります。

 

基本テキスト販売終了後は
クライアントさんの、スキルUPの為に
勉強会に力を入れて参ります!

 

今後勉強会では

「初心者向け勉強会」
「法律&約款勉強会」
「質問力勉強会」
「過失修正勉強会」
「損保心理勉強会」

このようなコンテンツごとに勉強会を設け
クライアントさん向けに、開催をして参ります。

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2012/04

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